人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常茶飯

きまぐれスコーン・くるみ(がちまい家)

きまぐれスコーン・くるみ(がちまい家)_f0232075_0343664.jpg

ざっくざくの硬めなスコーンに焼き上がりました。
口の中の水分を持っていかれます。

わたしの混ぜ方に問題があったかも?
カードを使って、とありましたが、そんなものはないので、
適当に手で捏ねるように混ぜてしまったのです。

レーズンは使う前にちょこっと食べたら、
レシピの量に届かず、結果5g程少なめ・・・。

砂糖を使わないレシピだから、
このレーズンの量が重要だと思うのに!!!

でも、レーズンが5g増えたとしても、わたしには甘みが足りなそうです。
次、作る時は、砂糖を少し加えてみようかなと思います。

本当は本のように型で抜きたかったのですが、面倒なので放射状に切りました。
うん、この方がラフな感じで落ち着くよね!(笑)

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

謝花 三千代 / エンターブレイン

↑きまぐれスコーン・くるみ
 紅花油は普段使わないので、常備してある菜種油に変更しました。
by ku-ne-l | 2010-03-19 22:12