日常茶飯

ハンナ家のマフィン@吉祥寺

f0232075_234292.jpg

吉祥寺駅からは徒歩だと遠いかもしれません。
コウラボシの近くにできたお店です。

前まではコーヒー屋さんだったのですが、
看板などが外され、水色のペンキを塗装し始めていたので、
新しいお店ができるのかな、と楽しみにしていました。

f0232075_2384046.jpg

綺麗な模様の取っ手が付いたドアを開けると、
ちんまりとした控えめなマフィンが並んでいます。

夕方に寄ったので、空のカゴが多く、
その時にあった4種類のマフィンを買いました。

左上:ブルーベリー、右上:ピーナツバター、
左下:レモンチーズ、右下:チョコチップです。

お店の方に聞いてみると、3月15日にオープンしたばかりだそうで、
「お口に合うといいんですが・・・」と気になさる表情が可愛らしい女性でした。

f0232075_12485968.jpg

こちらはお店の方のおすすめ、レモンチーズです。

今まで食べてきたマフィンと全く違います!
とってもやさしくて、なつかしい味なのです。

バターも卵も使っていると思うのに、
どうしてこんなに軽いマフィンができるのでしょう。

一気に虜になってしまいました。


● お店 メモ ●
ハンナ家のマフィン(※食べログに飛びます)
東京都練馬区立野町10-37

看板には11時からオープンとありました。
次に行ったら定休日を聞かなくちゃ。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-04-01 23:58