人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常茶飯

結局はひじきが食べたいってこと

結局はひじきが食べたいってこと_f0232075_22464164.jpg
PRO160C


写真を見ていて、気づきました。
このフィルムで撮った写真、部屋の中が多いことに。(今さらですが。)
今年は暑かったんだなー、としみじみ思います。


***


このコップは形が気に入って、キッチンキッチンで買いました。
食器は古道具屋さんで一目惚れして、とか、
昔からあるもの(白山陶器とか)を買うことが多いので、
なんと今のところ、唯一の100均ものなのです!!

その下の本は暮らしの手帖の編集長、松浦さんの本。
わたしより、はるかに女子的思考を持っている人だと思います。
たぶん、食器は海外の蚤の市で仕入れたり、作家さんのものだけな気がしています。
必ずその後ろにストーリーがある、みたいな。完全に偏見です(笑)


***


と、思ったことをつらつら綴る程、夏にやられています。
ミネラル不足なのか、妙に体がひじきを欲します。
最近は「乾物いっぱい炊き込みご飯」ばかり炊いています。
ひじきに、切干し大根、干し椎茸・・・。
さすが、あな吉レシピです。簡単で美味!!!

あな吉さんのゆるベジ料理教室

浅倉ユキ / 河出書房新社


by ku-ne-l | 2010-08-24 00:07