日常茶飯

ケーク・フィナンシェ (小嶋ルミ)

f0232075_023547.jpg
NATURA 1600


卵白が余っている=フィナンシェ、という思考回路なわたし・・・。
ちょうど、母と姉に会う約束をしていたので、そのときの手土産に作りました。

フィナンシェでもなく、マドレーヌでもない、不思議なレシピ。
焦がしバターを入れるので、やっぱりフィナンシェよりかな?
バターケーキのようでもありますが、それ程重くありません。
2つくらいペロリといけちゃいます。

みんなに好評だったのが、何よりも嬉しかったです♪
(この でべそ な見た目もお気に入り・笑)

後ろのラッピングの袋はセリアのものなのですが、
レースの紙と紐まで付いて、さらに、この可愛さ・・・!!
100均、あなどれません。

ミトン流シンプルテクニックのお菓子 (主婦と生活生活シリーズ)

小嶋 ルミ / 主婦と生活社


[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-19 09:35