人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常茶飯

スフレチーズケーキ(小嶋ルミ)

スフレチーズケーキ(小嶋ルミ)_f0232075_23233897.jpg
SUPER GOLD 400


自分用に小さなチーズスフレを作ったら、
クリームチーズが余ったので、今度は大きく作りました。

しゅわしゅわの口溶けで、今まで作った中でいちばんの出来かも!
鼻高々にプレゼントしました(笑)

「うまい。けど・・・」
「け、けど??」
「チーズ感がもっとあった方が好み」

 ど  き  り  。

実はクリームチーズが少しだけ足りなかったのです。
なんで分かったのーーーーー!!??

そして、意外にコイツ、味に敏感!!と思ったら、
笑いがこみ上げてきて(失礼)、原因を白状してしまいました。

今度はチーズ多めで、もっと美味しく作ろうっと。

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

小嶋 ルミ / 文化出版局



スフレチーズケーキ(小嶋ルミ)_f0232075_23251425.jpg

自分用のはこれです。いちごのチーズスフレ。
もう無性に食べたくて!グラタン皿で!!
小さくないし!高カロリー!!!
うははは。


by ku-ne-l | 2011-01-24 00:16