人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常茶飯

きみがいなくなる、その前に

きみがいなくなる、その前に_f0232075_1155767.jpg
SUPER GOLD 400


スーパーから大好きないちごがいなくなる前に、
いちごのカスタードタルトを作りました。
(いえ、正確には買えない値段になる前に・笑)

まずは、カスタードから。
お手軽に、たまご1つで作りました。
カスタードを冷やしている間に、次はタルト生地作りです。
軽めに仕上げたかったので、バターではなく菜種油を使いました。

タルト生地が冷めたら、先ほどのカスタードと、
さらに軽ーくホイップした生クリームをのせ、いちごを飾って完成!

わたしの好きが詰まったタルトになりました。
いちごよ、今年もありがとう◎◎


***


最近、休みの日でも おうちでのんびり ではなく、何かと外に出掛けています。
初めて自分が双子座っぽいかもーーーー!!!!!と思いました。
でも、結構疲れるので、たぶんすぐ、おうち派になる気はしますけど(笑)
おうちと外のバランスがうまくとれるようになるといいな。


by ku-ne-l | 2011-06-14 00:28