人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常茶飯

ジンジャーエール(小嶋ルミ)

ジンジャーエール(小嶋ルミ)_f0232075_20303567.jpg
SUPER GOLD 400


冷蔵庫の中に、夏らしい飲み物を常備しています。
パイナップルのサワードリンクと、自家製のジンジャーエール。

炭酸水で飲むのがお決まりですが、
サワードリンクは豆乳で飲むのもおすすめ!

とろみがついて、飲むヨーグルトみたいになります。
酸味も弱まるので、飲みやすくなりますよ〜。

サワードリンクのレシピはこちら→

簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで

小嶋 ルミ / 文化出版局

↑ジンジャーエール

ジンジャーエールの副産物、しょうがの甘煮。
これを使ったパウンドケーキを、実家への手土産に作りました。

と、これが!

すごくツボな美味しさ!!
なにこれ!!

自分で作っておいて、あれですけど、
めちゃくちゃ美味しいです(笑)

写真はないけど、すでに2回も作っています。
上にたっぷりゴマをまぶすのが たまらん です。

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

小嶋 ルミ / 文化出版局

↑新しょうがのパウンドケーキ


ジンジャーエール(小嶋ルミ)_f0232075_22392598.jpg
ジンジャーエール(小嶋ルミ)_f0232075_22374473.jpg
by ku-ne-l | 2011-08-03 07:43