日常茶飯

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

積み重ね

f0232075_18523747.jpg
PRO400H


半身浴中に、オルビスのカタログを読んでいたら、
10月号に 「サラツヤ髪」大作戦! という特集を発見。

パサパサの髪の毛で悩んだ末、椿油を使っているのですが、
それでも、まだまだ潤いが足りないのです・・・。

シャンプーを替えるしかないのかなぁ、と諦めていたのですが、
シャンプーは使い切りたいので(もったいないじゃん!!)
その他の方法がないか、食い入るように読みました。

そうしたら、わたし、髪の毛の乾かし方が良くないことに気づきました。
上から風を送る、というのは知っていたのですが、
面倒だから、早く乾くから、と下から風を送っていたのです。

でも、 サラツヤ髪を生むコツ なんて改めて言われたら、
そりゃぁ、基本に忠実に上から乾かしますよ(笑)

すでに効果ありです。
効果ありすぎて、驚いています。

何事も基本が大切。
それを続けることも大切。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-31 19:25

ごはんですよ

f0232075_16475490.jpg
PRO400H(@ilcafe)


睡眠時間を削ってまで、
わたしに会いに来てくれる人がいる。

それが当たり前にならないように。
もっともっと、ってならないように。

そう思っても、些細なことだと、
「ありがとう」って言うのが恥ずかしくて。

その代わり、お菓子作りに励んだ結果、
顔を合わせるたび、どことなく丸くなっているような・・・。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-29 17:03

doubt



ここ最近、こればかり。

スピッツ好きそうな見た目で(実際好きなんですけど)
こういうの好きだというと、驚かれます。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-26 19:51

しおりを作る

f0232075_2219731.jpg


1 ポストカードを2枚用意する。
  カフェや雑貨屋さんにおいてあるものがオススメ。
  かわいくて、無料!

2 使いたいところを切る。

3 穴を開ける。
  わたしは ヤットコ を押し付けて開けています。

4 2枚を両面テープでくっつけたら、
  麻ひもでおめかしして、しおりの出来上がり。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-24 19:02

メンテナンス

f0232075_15504943.jpg
PRO400H


ふぅ。

仕事が一段落。

夜の時間をじっくり自分の為に使おうと思いを巡らせた結果、
今日は久々に半身浴をすることにしました。

太ももを触ると、ひやっとするくらいの冷え冷えの体質なのです!
できれば、毎日体を芯から温めて、体質改善したいのですが、
ついつい手っ取り早いシャワーに頼ってしまうわたし・・・。

これからは半身浴の日を徐々に増やしたいなぁ、という思いを込めて。

ポカポカになる為に、バスソルトを忘れずに入れます。
お供は濡れても良いように、無料の通販カタログです(笑)

時間をかけてトリートメントもして、
ボディスクラブでかかとも つるつる に。

お風呂から出たら、顔には化粧水たっぷりのパック、
そして、ボディクリームをたっぷり塗ってマッサージ・・・。

なんか、ちょっと非日常で幸せ。
(自分でしているんですけど。)


そして、現実に戻り、4往復ぐらいして、
残り湯を洗濯機に入れました、よ。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-21 22:38

いつでもご褒美

f0232075_21202977.jpg
SUPER GOLD 400


ハーゲンダッツの中でも特に好き。

ふと食べたくなって、スーパーを覗いてみたら、

 あ れ ?  ない ?  ない の ?

ここ最近で、いちばん寂しかった出来事、です。

クリスピーサンドの抹茶&黒みつも大好きだったのに、
いつの間にか、なくなってしまっていたし・・・。

抹茶は期間限定なりやすいのかな。

まぁ、そんなことがあっても、なくても、
ご褒美は毎回ハーゲンダッツなんですけどね。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-19 17:20

白いの探してます。

f0232075_1733431.jpg
SUPER GOLD 400(2010.9.28)


今年は撮りに行けなかった彼岸花。

ついつい独特の美しさに見とれてしまいます。
人間でいうと、クールで一匹狼な着物美人、なイメージ。(どんな。)

「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
と、何だか、花言葉は情熱的な上にミステリアス!!笑

今頃になって何故、彼岸花を思い出したかというと、
今まで知らなかったのですが、白い彼岸花があるそうです。

赤もいいですが、白もまた儚げで美人さんだろうなぁ。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-17 17:52

甘い香り

f0232075_7501731.jpg
PRO400H(@chai break)


何をしても、パサパサな毛先・・・。
こういう時には、原点回帰。
椿油の出番です!

今回はただ市販のを買うのではなくて、
ちょっとリッチに精油で香り付けしました。

甘くて、元気の出る香り。

トップノート、ミドルノート、ベースノートの順でいうと、
スイートオレンジ、ラベンダー、ベンゾイン。

ベンゾインはバニラのような香りですが、とっても弱く香ります。
(実際のバニラは高くて買うのを躊躇してしまいました〜!)

1、シャンプー前に椿油を使って、頭皮のマッサージ。
2、ドライヤーの前に、毛先に椿油をつける。

これだけでも十分に効果を実感できたのですが、
香りに癒されたくて、朝も2、3滴だけ毛先に付けています(笑)


材料はこちらで揃えました。精油が安くて助かります♪




f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-15 08:21

マイペース

f0232075_17262127.jpg
PRO400H


ただいま、夜の時間は自由時間ではなく、
仕事の為の勉強時間になっています・・・。

マイペースでいるのは得意だと思っていたけれど、
それはただ単に周りに合わせる努力をしていなかっただけ、
かもしれないと思いました。

いつもよりハイペースで奮闘中です。

たぶん。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-12 17:39

はれるや

f0232075_102772.jpg
PRO400H


空がきれいに見える季節。
センチメンタルになりやすい。

会いたい人には会えない今日この頃。

とか、フツーに思う。
乙女、すごい。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-10 17:44