日常茶飯

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ツメがあまい

f0232075_23154595.jpg
PRO400H


ちょっと怒り気味で作った料理は、何だか味が定まらず・・・。

肉じゃがを失敗するなんて、どうかしている。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-30 06:48

白味噌のアイスボックスクッキー(瀬戸口しおり)

f0232075_21151373.jpg
PRO400H


甘塩っぱい味って、ついつい止まらなくなりますね。
この白味噌のクッキーも、そのひとつ。

ぽりぽりつまんでいると、お酒が恋しくなりました。
日本酒と合いそうなお味です。(飲めないけど。)

しかし、バターが有塩しかなかったので、
甘=塩ではなく、甘<<塩な感じが否めません・・・。

家で/つくる/たべる/おやつ

瀬戸口 しおり / アノニマスタジオ




f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-28 09:00

モチベーション

f0232075_22284329.jpg
PRO400H


いやだなぁ、この仕事続くかなぁ。

そんなことを考えつつも、
スーツに合うコートを探している。

まだいけるな、とちょっと安心する。

今回見つけたのは、フェリシモのトレンチコート
ジャスト1なので、色も選べるようになっています。

しかし、あーだこーだしている間に、
今持っているコートでいいかと、思い始めています。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-25 06:41

がたんごとん

f0232075_2171537.jpg
PRO400H


以前、通学・通勤に、往復2時間かけていたことがあり、
移動時間は寝る時間、と体に染みついてしまっています。

うつらうつらしていることが多いのですが、
昨日は本当に疲れて、本気で寝てしまいました。
起きた瞬間、とてもスッキリ(笑)

こんなですが、電車を乗り過ごしたことはございませんヨ。

ぷち自慢。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-23 10:16

繰り返す

f0232075_10424751.jpg
PRO400H


週末の朝はパンケーキ。

いつもは分厚く2枚で焼くけど、これは薄ーくして重ねてみました。
バターを間にちょこちょこ挟みながら。(必ず有塩で!)

あつあつを、ほおばると、それがスイッチになって、
体も頭の中も、すーーーっと休日モードになるのです。

これが食べたいので、今週も頑張ろ!となります。

ぶひ。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-21 06:59

語る

f0232075_21241688.jpg
PRO400H


もったいないから、と使っていたシャンプー。

えいやっと捨てて、新しいシャンプーに替えたら、
髪の毛の調子がすこぶる良いです!
(以前のは使用期限が切れてたのかな。怖い。)

ぱさついていた毛先が落ち着いて、
触ってみても、「しっとり、満足♪」な仕上がりになりました。

ドライヤーの使い方にも注意して、この状態をキープしていきたい!



香りは青リンゴ。
思いがけず好評です。
えへへ◎

詰め替えの手間がいらない専用ボトルはやめて、
無印の地味めなボトルに詰め替えました。
(600mlだと少し余るので、残りは別のボトルへ。)

週末は反省をかねて、ヘア用品の見直しをしよう、と思います。
奥にしまってあるヘアスプレー、危険な気が・・・。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-18 06:52

スイートポテト

f0232075_1844112.jpg
PRO400H


少し前にスイートポテトを作りました。
黒ごまと、さつまいもってベストコンビ!

ひと口で食べられるように小さめに丸めて。
生クリームではなく、ヘルシーに豆乳で。

「このくらいあっさりしていた方が好き」

豆乳ということも、気づかれませんでした!
(いつも気づかれる。)

よっしゃー、と小さくガッツポーズ。

Cpicon 簡単なのに激うまっ❤スイートポテト by とーみママ



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-16 06:49

大人になれば

f0232075_19294298.jpg
PRO400H


やりたくないことはやらないだけなんです。

って訳にはいかなかった。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-14 06:50

f0232075_192195.jpg
PRO400H


夜も遅かったので、何となく、ふと、
わたしは「おなかすいてない?」と聞きました。

いつもいらないって言うし、そう言われると思って。

そうしたら、今日は「すぐ食べれるものがあれば食べる」と。

週末だったので、冷蔵庫の中は空で、
それに最近は保存食も作っていなかった わたし。

「柿、くらい・・・」と返事をすると、「じゃぁ、いいや」。

なんか、とても、

女子度を測られた気がする!!(たぶん違う。)

とりあえず、図書館で保存食の本を借りてこよう。
そうしよう。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-12 12:03

茶だんご@京都

f0232075_21581498.jpg
PRO400H


抹茶嫌いの京都人から「これ、うまい」と頂きました(笑)
2人でぱくぱく食べました。
美味しいー!!



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-09 17:23