日常茶飯

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マリオクッキー

f0232075_1111143.jpg


ついにマリオクッキーに挑戦しました。
甥っ子の誕生日プレゼントです!

数枚だけ途中経過をケータイで撮りました。

全行程撮ろうと思っていたのですが、写真のことを忘れていました(笑)
「もう作りたくない・・・」と口走る程、精神的にやられます。

でも、焼き上がると、かなり!!感動!!!!

Wii世代の甥っ子に分かるのか、今さら不安になりましたが、
まぁ、姉夫婦とは盛り上がりそうなので、よしとしましょう。

今から渡すのが楽しみだ〜♪

大元はこちら→
クオリティが高過ぎるー!!すごいです。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-29 09:44

ハート

f0232075_2115533.jpg


クリスマスも終わり、今年もあと少しですね。

最近はデジタルコラージュにハマり気味です。
と言っても、素敵な素材を並べただけ・・・(恥)。

フィルムカメラにあまり触れていませんが、
コラージュしたがいために、コンデジでは撮っています。

うん、やっぱりデジタル一眼も欲しい。

カメラ貯金・・・しよう、かな。
(意思弱い。)


f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-26 10:48

クリスマスケーキ

f0232075_1702279.jpg


じゃん!
今年のクリスマスケーキです!!

この日の為に、回転台とパレットナイフ、
それからケーキスライサーを合羽橋で購入しました。

プレゼントよりも何よりもメインです。
手間ひまがかかってますから!

1週間くらい前からスポンジだけ練習しました。
いろいろ試した結果、こちらのレシピがいちばん ふわふわ に出来ました。
行程14(もう一度型をかぶせて、2~3分おく。)が重要なのかな、と思います。
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

前日はクオカのナッペ動画を何度も見てイメトレ。
まぁ、それだけでは何とかなりませんが、気持ちが大切!

とぉーーーーっても ありんこ 並のスピードですが、わたし、ちゃんと成長しています。

f0232075_20243967.jpg

参考)1回目2回目3回目

これだから、お菓子作りはやめられません。

・・・・・・ぁ。
あと、相手の喜ぶ顔も!



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-25 10:32

フライング

f0232075_18281110.jpg
PRO400H


自転車でコケました。
いい歳ですが、おでこを地面にすりました。
手をつけよぉおぉおおおぉおぉぉおお。

四方八方から「大丈夫ですか?!」と言われ、
人の優しさが身にしみる、とか言う前に、逃げ出したかったです。

精神的ダメージにより、全治3日予定。(短)


f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-23 10:51

ザクッキー

f0232075_17563780.jpg


予想以上にざっくざくな食感のクッキーが出来ました。
また食べたい♪と言われたので、一応笑顔で受け止めました。

「(年末年始は暴飲暴食になりがち)バター控えめに・・・」
「(お、生地ゆるい)冷蔵庫で寝かせておくうちに何とかなるかも・・・」
「(何とかならず)絞り出しクッキーにすればいいか・・・」
「(硬すぎて絞り出せず)粉足して、型で抜こう・・・」

という具合で、驚くほど雑に適当に作ったからです。

なので、急いでメモ!メモ!!記憶が曖昧だけどメモ!!!


f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-21 09:41

無計画

f0232075_21491120.jpg
PRO400H


1つの答えしか出ないものが苦手。

いくつも答えがあるのも不安。



ちょー余談ですけど、わたしのMacはサンタさんを、
必ず「三田さん」と変換します。そこだけ和製。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-19 09:38

reset

f0232075_21573080.jpg
PRO400H



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg

.
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-17 10:59

旬が過ぎまして

f0232075_21443152.jpg
PRO400H


もう今年20日もないのっ??!!!!!

まだそんな気分じゃないんですけどー、
と思っても、時間は過ぎていく。

今年したかったことって何だっけ。


f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-14 10:13

ライナス

f0232075_1953847.jpg
PRO400H


MARKS&WEBのバンブータオル

お店で洗濯した後のタオルも置いてあり、
「どうぞ触ってみてください」と言われ、手に取ってみると・・・

何これ、気持ちいい!!

 ふかふか という訳ではなく、滑らか。
今までのタオルと違うので驚きました。

値段もそれなり。
それでも、少しずつ集めたくなります。

タオルケットサイズも販売希望です(笑)


f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-12 10:46

上から目線

f0232075_16483548.jpg
PRO400H


ドアを開けると、冷たい空気。

ちょっと出かけるのが面倒になるけれど、
おしゃれをしてデートするのは嫌いじゃないよ。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-11 11:09