日常茶飯

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちまっ

f0232075_1021211.jpg
PORTRA400


セキセイインコのガチャガチャ。

首かしげてます。

癒される♡


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-29 10:25

itonowa@浅草

f0232075_0293062.jpg
PORTRA400


姉と浅草へ行ったときのこと。

ちょっと足を伸ばして、itonowaまで行きました。
想像以上にシンプルな外観です。

ごはんは写真okだったので撮ったのですが、
静かな店内にフィルムカメラの「カシャン」が響きました(笑)

器はイイホシユミコさん。

やっぱりオクシモロンの器買おうかなぁ、
と思ってしまいました。素敵。

スコーンは大好きなしっとり系でした。
できれば生クリームもジャムもつけたくないけれど、
出てきたので使ってしまう貧乏性・・・。
でも、それがまた美味しくて♪

程よい辛さの玄米カレーも食べて、おなかいっぱい。

と、いきたいところですが、ホットジンジャーもいただきました。
大きなカップなので、とっても温まります。

・・・朝ごはんを抜いたから、この量を食べれたんです。
ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、本当ですよ!!!!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-27 00:24

処方箋

f0232075_14455829.jpg
PORTRA400


へこんでいるとき、向かう先はキッチン。

キッチンに立って、手を動かしていると、
気分が すーっ と晴れていきます。

夜中にお菓子を焼いて、翌日の朝に写真を撮る。
ただそれだけで、ちょっとだけ元気が出ます。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-25 14:56

マフラーひと巻き

f0232075_06748.jpg
PORTRA400


大好きな服屋さんから春のカタログが届きました。
 寒い寒い と思っていたけど、そうか、もう春かぁ・・・。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-23 00:12

チクテカフェ@下北沢

f0232075_19293516.jpg


友だちが泊まりがけで遊びに来てくれました♪

下北沢で待ち合わせをして、
以前から行ってみたかったチクテカフェへ。

開店前から、もう人が並んでいました!
少しだけ早めに来ておいて良かった〜。

黒マフィン(ハムとチーズ)、スープを食べました。
ごはんは美味しいし、雰囲気はいいし・・・すでにお気に入り。
今度はスープではなくて、サラダを選んでみたい!

人気の白マフィンと、スコーンは次の日の朝ごはん用にお持ち帰り。
マフィンは かりかり のベーコンとスクランブルエッグをのせて食べました。
(参考レシピ→

マフィンにハマりそうな予感・・・です。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-19 19:50

おみくじ

f0232075_1463165.jpg
PORTRA400


お財布に入っている、今年のおみくじ。

「願事 思うがまま」

神様、大胆な発言してる。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-18 10:37

グラタン

f0232075_0421982.jpg


久々に「また作って」と言われて、
疲れが吹き飛んだ。



web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-17 00:11

Happy Valentine's Day!

f0232075_18524891.jpg


バレンタインにタルトを作りました♡

と言っても、タルト型は小さいものしか持っていないので、
15cmのタルト台を前もって、クオカで買っておきました(笑)

そこへチーズプリンの液を流し込みます。
冷蔵庫で冷やし、固まるのを寝て待つだけ。
前日の作業はここまで!ラクチンです。

当日、ホイップクリームやフルーツで飾り付けたら、
あっという間に完成です♪

プリンが思っていた以上に ぷるぷる で、濃厚でした。
簡単なのに、とっても美味しいー!

今度はこのプリンだけを味わいたいなぁ。


Cpicon ♡♡チーズぷりんタルト♡♡ by ko~ko
↑お世話になったレシピ。


それから、靴下をプレゼントしました。
完全に、わたし好みの色・柄。

本人の好みをうっかり無視したので、
「履いたことない色」と言われました(笑)

でも、かわいいからよくない?(・∀・)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-14 18:53

どーこだ?

f0232075_0104064.jpg
PORTRA400
神さま、ごめんなさい。。。


今月の初めくらいにiPhoneデビューしました♪

おもちゃのようなピンクのシリコンカバーのおかげで、
賢いはずなのに賢く見えないのが欠点です、うちの子。

今日も無駄に触ってるので、無駄に電池消耗しています。

みんなそうだよ、ね?



web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-13 00:27