日常茶飯

タグ:■Canon New EOS Kiss ( 157 ) タグの人気記事

ライナス

f0232075_1953847.jpg
PRO400H


MARKS&WEBのバンブータオル

お店で洗濯した後のタオルも置いてあり、
「どうぞ触ってみてください」と言われ、手に取ってみると・・・

何これ、気持ちいい!!

 ふかふか という訳ではなく、滑らか。
今までのタオルと違うので驚きました。

値段もそれなり。
それでも、少しずつ集めたくなります。

タオルケットサイズも販売希望です(笑)


f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-12-12 10:46

いつでもご褒美

f0232075_21202977.jpg
SUPER GOLD 400


ハーゲンダッツの中でも特に好き。

ふと食べたくなって、スーパーを覗いてみたら、

 あ れ ?  ない ?  ない の ?

ここ最近で、いちばん寂しかった出来事、です。

クリスピーサンドの抹茶&黒みつも大好きだったのに、
いつの間にか、なくなってしまっていたし・・・。

抹茶は期間限定なりやすいのかな。

まぁ、そんなことがあっても、なくても、
ご褒美は毎回ハーゲンダッツなんですけどね。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-19 17:20

白いの探してます。

f0232075_1733431.jpg
SUPER GOLD 400(2010.9.28)


今年は撮りに行けなかった彼岸花。

ついつい独特の美しさに見とれてしまいます。
人間でいうと、クールで一匹狼な着物美人、なイメージ。(どんな。)

「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
と、何だか、花言葉は情熱的な上にミステリアス!!笑

今頃になって何故、彼岸花を思い出したかというと、
今まで知らなかったのですが、白い彼岸花があるそうです。

赤もいいですが、白もまた儚げで美人さんだろうなぁ。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-17 17:52

夢うつつ

f0232075_1124715.jpg
SUPER GOLD 400


勇気を出して言った言葉が届かないこと

ってあるよね。



f0232075_22392598.jpg
f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-08-10 07:53

阿左美冷蔵のかき氷@長瀞

f0232075_232474.jpg
SUPER GOLD 400(2011.6.29)


車に小さなナビを付けて、連れて行ってもらいました。
運転好きの姉のおかげで、わたしと母は何もせずに到着!
6月ということもあって、ほぼ並ばずに入れました。

抹茶豆乳あずきと、乙女の苺ミルクです。(本当にそういう名前/笑)
ふんわりと盛られた氷の山。
とても大きいです。

もちろん美味しいのなんのって。

溶ける前に食べたいけれど、頭がキーーーーン!

f0232075_2325926.jpg

かき氷を食べるのに、車を2時間近く走らせる、って、なかなか贅沢。

ごちそうさまでした♪


● お店 メモ ●
阿左美冷蔵 金崎本店
埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1

営業時間 10:00~17:00
休業期間 12月1日-2月末日迄



f0232075_22392598.jpg
f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-08-08 08:34

待ってました

f0232075_1901110.jpg
SUPER GOLD 400


涼しい日が続きますが、そろそろ暑さが戻ってくるようですね。
そんなタイミングを見計らってか、予約していた扇風機が届きました!

暑かった7月のはじめに注文していたのですが、
みんな考えることは同じで、どこでも売り切れていたのです。

待ってでも欲しかったのは、±0の扇風機。
家電はホワイトだろう、という安易な考えで、色はホワイトに決定。

思った以上にシンプルなデザインで◎です。
リモコン付きなのが、ずぼらさんには助かります(笑)

これでしかめっ面の寝顔とは おさらば だ!


8月19日までポイント10倍ですよー!



f0232075_22392598.jpg
f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-08-05 07:32

ジンジャーエール(小嶋ルミ)

f0232075_20303567.jpg
SUPER GOLD 400


冷蔵庫の中に、夏らしい飲み物を常備しています。
パイナップルのサワードリンクと、自家製のジンジャーエール。

炭酸水で飲むのがお決まりですが、
サワードリンクは豆乳で飲むのもおすすめ!

とろみがついて、飲むヨーグルトみたいになります。
酸味も弱まるので、飲みやすくなりますよ〜。

サワードリンクのレシピはこちら→

簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで

小嶋 ルミ / 文化出版局

↑ジンジャーエール

ジンジャーエールの副産物、しょうがの甘煮。
これを使ったパウンドケーキを、実家への手土産に作りました。

と、これが!

すごくツボな美味しさ!!
なにこれ!!

自分で作っておいて、あれですけど、
めちゃくちゃ美味しいです(笑)

写真はないけど、すでに2回も作っています。
上にたっぷりゴマをまぶすのが たまらん です。

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

小嶋 ルミ / 文化出版局

↑新しょうがのパウンドケーキ


f0232075_22392598.jpg
f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-08-03 07:43

お気に入り

f0232075_011931.jpg
SUPER GOLD 400


ダックフィートのサンダルと、ロングのチュールスカート。
トップスは定番ボーダーのORCIVALの半袖で、甘さを抑える。

というのが、ここ最近のお気に入り。

しかし、スカートのウエスト部分が厚いので、暑い、のです。
(シャレとかじゃなくて。)
ちょっと透けちゃうので、外に出る時はペチコートも必要。
「涼しそうだねー」とよく言われるけれど、結構がんばっています!笑

そして、あいかわらずの ど ピンクのペディキュア。
これがないと、夏が始まらない。


 
ちなみにチョコ色買いました。
サイズ35があって助かった!




f0232075_22392598.jpg
f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-08-01 08:08

抹茶カステラ(小さな工房の和菓子レシピ)

f0232075_755534.jpg
SUPER GOLD 400


だいぶ前ですが、父の日に作りました。

このときは、カステラ作りに夢中になり、たまごの消費がすごかった・・・。
特にかえる食堂の作り方が、わたしには しっくり きて、
休みの日はハンドミキサーをウィーンウィーンさせてました。

これは材料は↓の本の通りで、作り方はかえる食堂、
という何とも邪道なカステラです。

でも、あっさりしていて、わたしの好みの味でした◎

森の中にある小さな工房の和菓子レシピ―春夏秋冬

渡辺 麻里 / 成美堂出版


[PR]
by ku-ne-l | 2011-07-29 08:26

夏の音

f0232075_0192038.jpg
SUPER GOLD 400


家の窓を開けると、どこからともなく、
 チリーンチリーン と風鈴の涼しげな音色。

公園の前を通ると、繁った緑の木々から、セミの声。

あぁ、これこれ。
夏だな。

あとは太陽を待つばかりです。
早く晴れろーぃ。
[PR]
by ku-ne-l | 2011-07-27 08:04