日常茶飯

タグ:■OLYMPUS OM-1 ( 25 ) タグの人気記事

大荷物

f0232075_2328359.jpg


_
[PR]
by ku-ne-l | 2011-03-29 00:21

思いがけず

f0232075_21221066.jpg
(これもまた、去年の4月頃撮りました。)


また少し寒い日が続いていますね。

お風呂でぬくぬくに温まったら、速攻ベッドにもぐりこんで、
本を読む、というのが日課になりつつあります。

今日も図書館で予約していた本を借りて来てきました。
4冊借りて来たので、ほくほく◎ 
早く読みたい!

でもでも、帰る前に雑誌のコーナーも物色しておこう。
バッグの中身を大公開!と最新号の日経ウーマン。

おもしろそう〜、と読んでいくと・・・何とARATAさんが載っている!!
ずっとファンなので、ドキドキしながら、2回くらい読み返しました。笑

わたしも自分のバッグの中身をチェックしてみようかな。
[PR]
by ku-ne-l | 2011-03-23 21:58

明日は和食にしよう

f0232075_23564819.jpg
(これも、去年の4月頃撮りました。)


以前撮った写真を見ていると、その時は好きではなかったのに、
今は好きだなと思う写真がときどきあります。

これもその1枚。
OM-1にもう1度触れたくなりました。
せめてアダプターリング買おうかな。


***


最近、ホットケーキにハマっています。
ふわんふわん ではなくて、しっかりしたのが好み。

休みの日はお昼に作って食べていたのですが、仕事の日はそうもいかず・・・。
あーーーー、食べたいーーーーーーーーーーー!!!!!
と昨日から、夜ごはんにホットケーキ、を解禁。

ダメな大人ですが、幸せです(笑)

2枚目を焼いている間に、1枚目を食べているので、
写真は撮りたくても撮れないんですよね〜。うはははは。

Cpicon 厚さ2.5cmのホットケーキ(パンケーキ by robicat
↑強力粉で作っても美味しかった◎
[PR]
by ku-ne-l | 2011-03-20 22:42

いま

f0232075_19465838.jpg
(去年の4月頃撮りました。)


今日はお休みだったので、部屋でダウンジャケットを着ながら、
雑誌を読んだり、途中、小さな模様替えをしたり・・・。

なんて無力なんだろう、と思いました。

いま、できることは、募金と節電、普段通りの買い物。

そして、上を向くこと。
[PR]
by ku-ne-l | 2011-03-18 20:18

お菓子づくり

f0232075_2241878.jpg
PRO400H


昨日今日と、久々の雨でした。
おまけに明日も雨。湿気が〜〜・・・。

夜はとても涼しくて、クーラーなしでも快適!
そんな涼しさを味方にして、お菓子づくり中です。

バターとか、オーブンとか、近寄りたくないし、
なにげに大好きな粉ものさえ食べたくない感じでした(笑)
麺類は別として!

でも、作りたいな〜、と思うレシピが増えていくばかり。
材料を買いそろえて、重い腰をやっとあげました。

お菓子づくりは、やり始めるまでが、とっても面倒なのです。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-07-29 22:25

祈り

f0232075_054677.jpg

f0232075_0123729.jpg

f0232075_0243642.jpg
PRO400H


いくら宗教に無関心な日本人と言えども、
大切な試験があったり、仕事があったりする時だけ、
「あぁ〜、神様!仏様!」と願ったりしちゃうものです。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-06-18 00:31

梅雨

f0232075_10185720.jpg
PRO400H


毎日毎日雨ですね。
気温も上がり、空気がじっとり。

上の写真の靴は、去年のセールで買って以来のお気に入り。
さりげに革底なので、この時期はお休みです。

早く真夏にならないかなー。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-06-16 10:26

サヨナラ

f0232075_2044044.jpg
PRO400H


ずっと日記を書いていました。

ウィークリーの手帳に小さな文字で書いてた、中学、高校時代。
雑貨屋さんの可愛い日記帳に書いていた、専門時代。

社会人になって、モレスキンに書き始めました。
ビバ大人(笑)

でも、もう書いていません。

大好きな人がいなくなった日。
思い出して、それを書き留めるには、強さが必要でした。

わたしは弱いので、日記とサヨナラしました。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-06-06 21:58

ひかり

f0232075_00546.jpg
PRO400H


あんたがあたしを嫌いでも

あたしは好きよ

マミリン!


( 天使なんかじゃない より )


***


わたしの永遠のバイブルです。

愛蔵版でもなく、単行本で持っています。
定価390円の。・・・いい時代だったな(笑)

もともとは姉のものだったのですが、
それほど愛着がある訳でもなさそうだったので、譲ってもらいました。

あぁ、やっぱり、いつ読んでもいいです!いい!!

『あたしは冴島翠みたいになりたい』うんうん、わかるわかる。
と、今日もセンチな気分になって、眠りにつきそうです。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-06-04 00:32

潤マンション@吉祥寺

f0232075_1153027.jpg
PRO400H


ツタが絡まった、とても素敵なマンション。
gallery re:tailと、poooLがあります。

こんなマンションに住めたらなぁ、と妄想は膨らむばかりです。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-06-01 21:42