日常茶飯

タグ:◎cafe ( 36 ) タグの人気記事

Waffle cafe ORANG@下北沢

f0232075_17511114.jpg
Solaris100(2012.2.18)



web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-04-29 17:56

itonowa@浅草

f0232075_0293062.jpg
PORTRA400


姉と浅草へ行ったときのこと。

ちょっと足を伸ばして、itonowaまで行きました。
想像以上にシンプルな外観です。

ごはんは写真okだったので撮ったのですが、
静かな店内にフィルムカメラの「カシャン」が響きました(笑)

器はイイホシユミコさん。

やっぱりオクシモロンの器買おうかなぁ、
と思ってしまいました。素敵。

スコーンは大好きなしっとり系でした。
できれば生クリームもジャムもつけたくないけれど、
出てきたので使ってしまう貧乏性・・・。
でも、それがまた美味しくて♪

程よい辛さの玄米カレーも食べて、おなかいっぱい。

と、いきたいところですが、ホットジンジャーもいただきました。
大きなカップなので、とっても温まります。

・・・朝ごはんを抜いたから、この量を食べれたんです。
ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、本当ですよ!!!!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-27 00:24

チクテカフェ@下北沢

f0232075_19293516.jpg


友だちが泊まりがけで遊びに来てくれました♪

下北沢で待ち合わせをして、
以前から行ってみたかったチクテカフェへ。

開店前から、もう人が並んでいました!
少しだけ早めに来ておいて良かった〜。

黒マフィン(ハムとチーズ)、スープを食べました。
ごはんは美味しいし、雰囲気はいいし・・・すでにお気に入り。
今度はスープではなくて、サラダを選んでみたい!

人気の白マフィンと、スコーンは次の日の朝ごはん用にお持ち帰り。
マフィンは かりかり のベーコンとスクランブルエッグをのせて食べました。
(参考レシピ→

マフィンにハマりそうな予感・・・です。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by ku-ne-l | 2012-02-19 19:50

ごはんですよ

f0232075_16475490.jpg
PRO400H(@ilcafe)


睡眠時間を削ってまで、
わたしに会いに来てくれる人がいる。

それが当たり前にならないように。
もっともっと、ってならないように。

そう思っても、些細なことだと、
「ありがとう」って言うのが恥ずかしくて。

その代わり、お菓子作りに励んだ結果、
顔を合わせるたび、どことなく丸くなっているような・・・。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-29 17:03

甘い香り

f0232075_7501731.jpg
PRO400H(@chai break)


何をしても、パサパサな毛先・・・。
こういう時には、原点回帰。
椿油の出番です!

今回はただ市販のを買うのではなくて、
ちょっとリッチに精油で香り付けしました。

甘くて、元気の出る香り。

トップノート、ミドルノート、ベースノートの順でいうと、
スイートオレンジ、ラベンダー、ベンゾイン。

ベンゾインはバニラのような香りですが、とっても弱く香ります。
(実際のバニラは高くて買うのを躊躇してしまいました〜!)

1、シャンプー前に椿油を使って、頭皮のマッサージ。
2、ドライヤーの前に、毛先に椿油をつける。

これだけでも十分に効果を実感できたのですが、
香りに癒されたくて、朝も2、3滴だけ毛先に付けています(笑)


材料はこちらで揃えました。精油が安くて助かります♪




f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-15 08:21

3連休

f0232075_18581796.jpg
PRO400H(@THE ROYAL CAFE)
ケーキ名はロイヤルプリンセス!笑


目覚ましをかけないで寝れる!

と思うだけで、こんなに心躍るなんて。


お疲れさまです。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-10-07 19:06

break

f0232075_23262327.jpg
PRO400H(@chai break)


さて、わたし退職しました。

今日から、ちょっとだけ、休息時間。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-09-30 09:19

ナンでしょ

f0232075_23314465.jpg
PRO400H(@Sajilo Cafe)


今回のフィルムを現像して驚きました。

わたし、食べもの好き過ぎる!!!!
・・・今更ですが(笑)

次、フィルムを入れたら、食べものは撮らない、
と決めました。

や、ごめんなさい。
「なるべく」を入れておきます。

なるべく食べものは撮らない、
と決めました。

そして、どんな季節になろうとも、
ここのカレーは相変わらず美味しい、のでした。



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-09-21 08:01

アフタヌーンティー@椿山荘

f0232075_8175516.jpg
SUPER GOLD 400(2011.6.14)


椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました!

食器のカチャカチャという音だけが響くような、
厳かな雰囲気かと思っていたのですが、
みなさん、楽しくおしゃべりをしていました。

わたしも姉も、リラックスモード。
美味しい紅茶のおかわりを3回ほど・・・。

隣に居合わせたママさん達は、シャンパンで乾杯しており、
姉は羨望の眼差しを送っていました(笑)

贅沢で優雅な時間を過ごし、これぞ大人!な気分になれました。
ま、じゅうぶん大人なんですけど、ね!
[PR]
by ku-ne-l | 2011-07-22 08:28

conanoco scone@新宿三越

f0232075_22183034.jpg
PRO400H(2011.3.8)


東京ドームの方まで行く機会がないなぁ、
と思いつつも、気になっていたコナノコスコーン

新宿に出来たと知り、お買い物の前にちょこっと寄ってみました。
粉ものを前にすると、お財布のヒモがゆるみ、ついつい3つ・・・。
バニラビーンズと、抹茶大納言と、キャラメルバナナ。
姉はお食事系スコーンでまとめてました。(2つですけど。)

いつもキィニョンのふんわりスコーンを食べているので、
ざくざくした食感が新鮮で、しかも甘さ控えめで美味しかった!
ちょこっと食べたいときにはおススメです。
[PR]
by ku-ne-l | 2011-04-29 22:35