日常茶飯

タグ:◎quignon ( 6 ) タグの人気記事

水玉ドーナツ@クレムテ

f0232075_0324725.jpg

今回はドーナツが食べたくて、国分寺の丸井店に行きました。
ドーナツはここのみなので、ちょっとレア感あり。

手前がいちごの水玉ドーナツ。
文句なしに可愛い〜!
ふわふわで、パンのようなドーナツです。

奥が檸檬ジンジャードーナツ。
レモンチョコが何ともレトロで好みです。
こちらは硬め。それもまたたまりません!

キィニョンには乙女心をくすぐられっぱなしです。


● お店 メモ ●
クレムテ
JRと西武国分寺線 国分寺駅すぐ
国分寺マルイ店食遊館1階

営業時間 10:00〜20:30
[PR]
by ku-ne-l | 2010-03-17 12:41

トラスコーン@クレムテ

f0232075_23592769.jpg

お正月からお仕事お疲れさま!ということで、新年早々、自分ご褒美です。
ここのしっとりスコーンは何故だかやめられません・・・。

クレムテでまとめ買いすると、少しだけお得になります。
お高めのスコーンが狙い目です(笑)。

賞味期限は3日間ですが、うーん、余裕です、ね。

手前から、トラスコーン、抹茶、
ゆずハニージンジャー、キャラメルバナナ、メープルです。
トラスコーンは、かぼちゃ生地とココア生地がトラ模様になっているのです。

f0232075_003162.jpg

いちばん好きな定番の抹茶です。こちらは小豆入り。
小豆が入ってないタイプもあるのですが、断然小豆入りが美味しいです。
小豆入りの抹茶スコーンも定番になって欲しい、と切に願います!

f0232075_01679.jpg

今回ヒットしたのが、期間限定のメープルです。
出来立ての香りの良さに悶絶もの!
また次の冬にも復活して欲しいです。


● お店 メモ ●
クレムテ
JRと西武国分寺線 国分寺駅すぐ
国分寺マルイ店食遊館1階

営業時間 10:00〜20:30

6つで1200円。今回は抹茶を2つ購入。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-01-09 08:21

クリスマスセット@キィニョン

f0232075_21254137.jpg

東京を旅立つ、2人目のお友だちへ買いました。
それと、自分用にも。


f0232075_2129136.jpgf0232075_21293355.jpg


りんごとくるみのクッキーです。
9センチもある大きいクッキーが2枚入り!

ドライアップルのふにゃっとした食感が美味しいです。
生地自体も柔らかめでした。

f0232075_2142173.jpgf0232075_21423556.jpg


X'masスコーンです。
中に甘酸っぱいイチゴが入っています。
アイシングで雪化粧をしたら、ピスタチオでぐっとクリスマスっぽく。

いつ食べても、どんなバージョンになろうとも、
キィニョンのスコーンは愛して止まないものの、ひとつです。

お値段が高いので、自分でも上手く作れるようになりたいな、と思います。
(X'masスコーンは250円で、プレーンは180円なのです。)


● お店 メモ ●
ラ・ブランジュリ キィニョン エキュート立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1
※ JR立川駅2F改札内

営業時間  7:00 - 22:00(日、祝:21:00まで)
定休日  年中無休
[PR]
by ku-ne-l | 2009-12-25 23:46

国分寺のキィニョンとクレムテ

f0232075_165995.jpg

よく行く立川のキィニョンには、このドーナツがありません。
前にぷらりと国分寺に寄った時は、肝心のドーナツは売れ切れ・・・。

今回、やっとありつけました!
「おはな」という名前も可愛いです。
 ほろほろ でおいひぃーーー。

f0232075_1713774.jpg

バナナケーキです。(これのみクレムテのもの。)
もっちり、しっとり。
バナナは加熱した方が断然好き!

f0232075_1723959.jpg

キィニョンってベーグルあったんだーーーー!!!
って、今更知りました(笑)。2時以降に出てくるらしいです。

プレーンとトマトを買いました。
むちゃくちゃ美味しい!
 むちむち しています。

トマトの方にハマりそうです。
とってもピザ風味。
[PR]
by ku-ne-l | 2009-07-20 23:53

七夕

f0232075_037867.jpg

癒されるー!!

かわいいー!!

おいしいー!!
[PR]
by ku-ne-l | 2009-07-07 23:50

杏杏とスコーン@キィニョン

f0232075_17345793.jpg

キィニョンで、おもしろそうなパンがありました。
その名も「杏杏」です。

外側に杏仁パウダーがたっぷり。
中には白あんと杏が入っています。

意外や意外、白あんと杏仁って合う!
美味しい発見をしました。

ここ最近の中でも、いちばんのヒットです。

f0232075_13283120.jpg

キィニョンと言えば、クリームパンらしいのですが、
それよりも何よりも、わたしは俄然スコーン派です!!

ふわっとしていて、めちゃくちゃ美味しいのです。
今回はプレーン・抹茶・マーブルチョコ。
それにしても、お値段が・・・高い。


● お店 メモ ●
ラ・ブランジュリ キィニョン エキュート立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1
※ JR立川駅2F改札内

営業時間  7:00 - 22:00(日、祝:21:00まで)
定休日  年中無休
[PR]
by ku-ne-l | 2009-06-29 21:17