日常茶飯

タグ:◎sweets ( 34 ) タグの人気記事

茶だんご@京都

f0232075_21581498.jpg
PRO400H


抹茶嫌いの京都人から「これ、うまい」と頂きました(笑)
2人でぱくぱく食べました。
美味しいー!!



f0232075_22392598.jpg

f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-11-09 17:23

阿左美冷蔵のかき氷@長瀞

f0232075_232474.jpg
SUPER GOLD 400(2011.6.29)


車に小さなナビを付けて、連れて行ってもらいました。
運転好きの姉のおかげで、わたしと母は何もせずに到着!
6月ということもあって、ほぼ並ばずに入れました。

抹茶豆乳あずきと、乙女の苺ミルクです。(本当にそういう名前/笑)
ふんわりと盛られた氷の山。
とても大きいです。

もちろん美味しいのなんのって。

溶ける前に食べたいけれど、頭がキーーーーン!

f0232075_2325926.jpg

かき氷を食べるのに、車を2時間近く走らせる、って、なかなか贅沢。

ごちそうさまでした♪


● お店 メモ ●
阿左美冷蔵 金崎本店
埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1

営業時間 10:00~17:00
休業期間 12月1日-2月末日迄



f0232075_22392598.jpg
f0232075_22374473.jpg
[PR]
by ku-ne-l | 2011-08-08 08:34

蕎麦ぼうろ@京都のお土産

f0232075_084538.jpg
SUPER GOLD 400(2010.10.4)


香ばしくて、とっても美味しいです。
ついつい手が伸びてしまいます!

ありがとう。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-10-19 00:11

GROM@新宿

f0232075_947529.jpg
SUPER GOLD 400(2010.9.14)


やっとグロムに行ってきました!
オーガニック志向のジェラートのお店です。

行く度に人が並んでいたので、いつも諦めていたのです。
でも、だいぶ落ち着いてきましたね。

ヘーゼルナッツと、・・・お店のお姉さんのオススメを頼みました。
(名前は何だったかなぁ???ミルク系です。)

とーーーーーーってもなめらか!
お値段はしますが、また食べたい美味しさです!!
ちなみに、中くらいのカップで590円。


● お店 メモ ●
GROM
新宿マルイ本館1F

営業時間11:00 ~ 23:00
[PR]
by ku-ne-l | 2010-10-04 10:12

はらロール@アトレ吉祥寺

f0232075_2372236.jpg
SUPER GOLD 400


9月21日にやっと吉祥寺にアトレがオープンしました!
クオカが入っていることが何よりも嬉しいです。

翌日、さっそく行ってきました。
ひと通り見ようと思っていましたが、人がいっぱいだったので、
お目当てだった、クオカと、はらロールだけに的を絞りました(笑)

はらロール(青巻)、抹茶、竹炭を買って帰りましたよ。

米粉の生地が半端ない弾力でビックリ!!
これだけでも美味しいだろうなぁ、と生地好きの方なら思うはず。
(大判焼きの生地の方が好き、って方いますよね?)

青巻の豆乳入りクリームがこれまた美味しいです。
さっぱりしてて、いくらでもいけちゃう。


● お店 メモ ●
はらロール


f0232075_23502852.jpg

[PR]
by ku-ne-l | 2010-09-26 00:04

菓子工房ルスルス@赤羽橋(2)

f0232075_1103313.jpg

黒豆のロールケーキ。
ルスルスの目の前にある公園でぱくり。

おいしい、おいしいけど・・・・・・、
またもやシュークリームに出会えませんでした。

一体いつ行けばいいのやら。


● お店 メモ ●
菓子工房RESSOURCES(ルスルス)
東京都港区東麻布1-28-2

営業時間 12:00〜20:00
営業日  木曜〜土曜
[PR]
by ku-ne-l | 2010-06-20 00:20

タタン@吉祥寺(2)

f0232075_10583863.jpg

やっとやーーっと、タタンのチーズケーキに出会えました!
嬉しくて、さいごの1本を買って帰りました。
(ハーフサイズと言えども、高かったです・・・。)

f0232075_1103455.jpg

フレッシュチーズたっぷりだそうです。
焼き色がこれまた美しくて、食欲そそられます。

f0232075_1124516.jpg

ねっとりとしてて濃厚なのですが、口に入れると、不思議と後味はあっさりです。
いくらでもいける、そんな気がしてしまいました(笑)。

なんて危険なチーズケーキ!!!!


● お店 メモ ●
タタン
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3

営業時間 12:00〜15:00(売れ切れ次第終了)
定休日  月・火
[PR]
by ku-ne-l | 2010-05-22 09:48

まめ@南青山

f0232075_21592684.jpg

念願のまめに行ってきました。
微妙な位置にあるな〜と思っていたのですが、
実際に行ってみると、そうでもなく、簡単に辿り着けました。

f0232075_21421460.jpg

f0232075_21441833.jpg

わらびもち と 豆大福を買いました。
どちらも美味しいですが、豆大福派、ですかね。

和菓子をのせる素敵なお皿が欲しいな、と切に思います・・・。
どこかで手頃なお皿を見つけたいものです。


● お店 メモ ●
まめ
東京都港区南青山3−3−21

営業時間  10:00〜18:30 (売り切れ次第終了)
定休日    日・月・毎月第三火曜日
[PR]
by ku-ne-l | 2010-05-15 22:00

東京タワーのはちみつ

f0232075_0381883.jpg

東京タワーに行ってきました。
実は初めてです。

f0232075_0383879.jpg

お土産に、はちみつ。
東京タワーの瓶にやられました。


[PR]
by ku-ne-l | 2010-05-02 00:39

ハンナ家のマフィン@吉祥寺

f0232075_234292.jpg

吉祥寺駅からは徒歩だと遠いかもしれません。
コウラボシの近くにできたお店です。

前まではコーヒー屋さんだったのですが、
看板などが外され、水色のペンキを塗装し始めていたので、
新しいお店ができるのかな、と楽しみにしていました。

f0232075_2384046.jpg

綺麗な模様の取っ手が付いたドアを開けると、
ちんまりとした控えめなマフィンが並んでいます。

夕方に寄ったので、空のカゴが多く、
その時にあった4種類のマフィンを買いました。

左上:ブルーベリー、右上:ピーナツバター、
左下:レモンチーズ、右下:チョコチップです。

お店の方に聞いてみると、3月15日にオープンしたばかりだそうで、
「お口に合うといいんですが・・・」と気になさる表情が可愛らしい女性でした。

f0232075_12485968.jpg

こちらはお店の方のおすすめ、レモンチーズです。

今まで食べてきたマフィンと全く違います!
とってもやさしくて、なつかしい味なのです。

バターも卵も使っていると思うのに、
どうしてこんなに軽いマフィンができるのでしょう。

一気に虜になってしまいました。


● お店 メモ ●
ハンナ家のマフィン(※食べログに飛びます)
東京都練馬区立野町10-37

看板には11時からオープンとありました。
次に行ったら定休日を聞かなくちゃ。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-04-01 23:58