日常茶飯

タグ:●travel ( 16 ) タグの人気記事

広島→東京

f0232075_120170.jpg
NATURA 1600


自分用のお土産。
もみじ饅頭はやっぱり外せません!

牡蠣醤油はまだ未開封。
見た目が渋くて、味に期待大です。

写真は撮っていませんが、他にもいろいろ買いました。
特に、沖田艦長×キューピーがお気に入り。


***

3日間広島を案内してくれた、友だちに感謝。
本当に、至れり尽くせり、でした。

とーーーーっても楽しかったよー!!
ありがとうー!!

絶対また広島に行くからねー♪
尾道行っていないしー(笑)

[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-07 09:25

大和ミュージアム@広島

f0232075_21215158.jpg
NATURA 1600(2010.11.20)


思いっきり逆光ですが・・・。

ちょうど「はやぶさ」帰還カプセルが展示されていました。
宇宙から帰って来たかと思うと、お疲れさま、と言いたくなります。
小さいのに、すごいなぁ。

f0232075_21251183.jpg

駅に向う前に、自販機で発見しました。
もちろんチェルシーなので、めちゃくちゃ濃厚。

わたしは嫌いではない、です。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-07 09:24

呉冷麺

f0232075_205239100.jpg
NATURA 1600(2010.11.20)


シンプル イズ ベスト。

うまい。


● お店 メモ ●
珍来軒
広島県呉市本通4−10−1

営業時間 11:30〜18:00 (ラストオーダ 17:55)
     ※スープと麺がなくなり次第閉店
定休日   火曜日
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-07 09:23

あなごめし

f0232075_20452596.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


食わず嫌いだった、あなご。
とても美味でした。

また食べたい。


● お店 メモ ●
うえの
広島県廿日市市宮島口1-5-11

営業時間 10:00~19:00
定休日  無休(水曜日はお弁当のみ)
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-06 07:40

もっと近くで大鳥居

f0232075_20282699.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


もちろん無料送迎バスで戻ってきました(笑)

ちょうど干潮していたので、下に降りてみました。
満潮時とは、また違った雰囲気です。

厳島神社の方を向いて写真も撮ったのですが、
人が多すぎて、神社がちらっとしか見えませんでした・・・・。

f0232075_2033152.jpg

[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-06 07:39

弥山@広島

f0232075_0224756.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


はい!山頂に着きました!
見事に登っているときの写真がありません(笑)

暫し休憩です。
みんな顔が死んでいる。

f0232075_0271431.jpg

f0232075_0282893.jpg

展望台に登ると、瀬戸内海が一望できました。
これだけでも来た甲斐があった〜〜!

f0232075_0432852.jpg

下山はとっととととと、と早かったです。
ロープウェイで帰る前に、あそこまで登ったのか〜〜、とパシャリ。
今見ると、すごく近いような気が・・・。不思議。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-05 07:32

宮島ロープウェイ

f0232075_08149.jpg

f0232075_095684.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


ロープウェイで山頂まで、のーんびり行きましょう。








なんてね!!
あまいよ!!!激あまっ!!!!

ロープウェイを降りたら、山頂まで徒歩30分登ります!!!

ちなみに、わたしは7cmヒールのブーツ。
・・・・・・・・・・あほか〜。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-04 09:03

紅葉谷公園@広島

f0232075_23561542.jpg

f0232075_2347720.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


たっぷり食べたら、動かないと!
ロープウェイを目指して、てくてく歩きました。

無料送迎バスになんて乗らないぞ。
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-03 08:11

揚げもみじ

f0232075_23274578.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


牡蠣を食べた後に、揚げもみじ。
こってり別腹。

2本しかないのは、1人がもう食べているからです(笑)
わたしじゃないですよ〜〜。

[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-03 08:10

牡蠣屋@広島

f0232075_23425425.jpg
NATURA 1600(2010.11.19)


厳島神社を一通りまわっても、まだお昼と言うには早い時間。
(神社の写真をまじめに撮ってなさすぎた・・・。)
いや、でも、牡蠣を食べましょう。牡蠣を!!

牡蠣だけに見えますが、これ、かきめしです。
広島で食べるだけで、こんなに美味しいなんて驚き。

f0232075_23551133.jpg

生がきと、焼きがきです。

生を食べたのは広島人だけ(笑)
わたしは小心者なので、焼きがきを食べました。

殻付きのものを食べるのは初めて。
身を食べた後、殻に残った汁をすするのが夢でした〜!
ぷりっぷりしていて、本当に美味しかったです。


● お店 メモ ●
牡蠣屋
広島県廿日市市宮島町539

営業時間 10:00〜18:00
[PR]
by ku-ne-l | 2010-12-02 07:46