人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常茶飯

generaL STORE@結城

generaL STORE@結城_f0232075_21203464.jpggeneraL STORE@結城_f0232075_2121126.jpg

generaL STORE@結城_f0232075_21214147.jpggeneraL STORE@結城_f0232075_21223082.jpg


cafe la familleの敷地内にもう一軒あります。
こちらはアンティーク雑貨を扱うお店です。
入る前からワクワク!!

generaL STORE@結城_f0232075_21253736.jpg

狭いながらも、オーナーさんの素晴らしいセンスが凝縮された店内。
1階は生活雑貨などがあり、2階(というよりは屋根裏?)には古着がありました。

罪な程に可愛くディスプレイされている品々に、あれこれ目移りしてしまいます。
かなり悩みましたが、やっぱり最初に手に取ったものを買いました。
直感は大切なのです。←こういう時ばかり言う。


generaL STORE@結城_f0232075_21294944.jpggeneraL STORE@結城_f0232075_21302232.jpg


左はみつろうのキャンドルです。
バラの方は器にお水を貼って火をつけると、
外側のバラの形が残って、レースみたいに溶けるそうです。
丸い方も綺麗な影を作ってくれそうなので、火を灯すのが楽しみです。

右は山口起久恵さんの作品です。
リサイクルガラスで作品作りをされている、笠間の作家さんだそうです。
ガラスの器が割れてしまって、このくらいの大きさのものを探していたのです。
ぽってりとした厚みのある形が安心します。

久々にいい買い物でした。


● お店 メモ ●
generaL STORE
茨城県結城市結城911-4

営業時間 11:30〜21:00
定休日  木曜日・第一水曜(年に2度長めのお休みがあり)
by ku-ne-l | 2010-03-01 22:21